自由奔放時々堕ちる

何気なく生きすぎてしまってるから記録していくね

2018-01-01から1年間の記事一覧

答えは決まっているということ

ママと話していて心の整理がつく。 相談して人の意見を聞いたところで… 結局は自分の譲れない答えって 決まっているのだということ。 答えはきまっているのだ。 これでいいのかな?とか思うけど その強い答えはいつまでもいつまでも 自分の中にあり続け何度…

あぁ馬鹿馬鹿しいわ!

あーばかばかしい 嫉妬に狂ってしまってた私はほんとに つまらんわ 勝手にやっとけ 私はこんなにも、素晴らしいのに 私は自信をもっていていい存在だわ あー考えるだけしょーもないわやめだ!!❤️

年齢増すごとに感じる…自分

年齢増すごとに 自我がつよい 癖がある 個性とかじゃなく うざい性格良くない部分が けっこうあるなと見えて来たのだ。 それは家族とか身近な部分にしか 見せてないとおもっていたけど 気づいてないだけで結構出ちゃってるんだろなときづいた。 だけど人が関…

そもそも。

コミュニケーションりょくのアップなどに 努力をしてみようと考えて いろいろ頭悩ましてはいるが、 そもそも、 必要最低限のことしか話さなくていい 人と話したいとは思わない 興味のある人がいれば話してみようと思っている 話された時の返し ぐらいが普段…

これから努力すること

自分の話は気がすむまで納得いく返事を 聞くまでしつづけるけど 私は彼の話にちゃんと耳を傾けてきけてるだろうか? もっとたとえ興味がなくてもちゃんと話を聞いてあげよう。ちゃんと感心を持ってきいて返事をしなくては!わたしは人の話にちょっと適当に返…

仕事と生き方の関わり

生きていく中で仕事はなくてはならないものだ。 だからこそ仕事(職業)をどういう風に考えていくかって大事な問題だ 会社員生活4年し やりたい、好きな を仕事にと思い転職したが 収入。お金がなければしたいこともできないもいう問題にはやっぱり勝てない! …

私だけじゃないみんな一緒

この悩みは私だけじゃない みんな一緒 みんなそやって思う だから私だけじゃないから大丈夫だよ! そう言われるととても心救われる。 自分が飲んでなくて 相手が飲んでて気分良くなってる電話の声きくともやっとする。 でもそれはごくあたりまえでみんな感じ…

金が増えても節約心を忘れずに

そこは硬くがんばっていこう

SNSストレスと正月休み終了の知らせ

今日で正月やすみもおわる。 実家だとなんもしなくていいし 餅のようにだらけきった休みであった。 餅さいこー でもきっちり見直して 一人で暮らしていた時の家事こなしや お金の使い方を思い出しやっていこう。 一人暮らしをまだつづけているかのように 家…