自由奔放時々堕ちる

何気なく生きすぎてしまってるから記録していくね

自分が変わるという意味を理解した

自分が変わるという意味が

やっと理解できたわけだ。

 

自己中はだめだ!ってさんざん

いわれているにもかかわらず

 

私は自己中だ!どうだ!って

なぜか恥ずかしいことなのに

おおきくなってしまっていた。

ここまで堂々としてしまっている。

相手に自己中だと決定づけられる

確信的な言葉までも恥ずかしいほど

浴びせてきたわけだ。

 

自己中の私はまるで自己中で

人の意見をきかない

人の話をきかないと

そういう性格だとどこにでも書いてあるが

へーともおもわずそれが自分だなんて

気づきもしないレベル。

 

自分が正しいのだから

web上にある無数の記事に対して

自己中がとことんディスられる中

記事のことをまるで見ようとも

受け入れようともしなかった。

 

こうしなさい!こうするべき!と

断言されても

頑固に私はしようとしなかった。

なぜかというと…

 

私のやっていることは

全て正しい!と思っているからでした。

 

ここまでくると

自分が間違っていたのかと

気づくのも大変だった。汗

 

やっと自分が異常なんだと理解した。

 

相手の気持ちをかんがえる?

は?考えたとこで私の意見がただしいんだから!なんておもってた私は

 

ごく当たり前のことから

変えていくことを始めます。

 

人ときちんと向き合うこと。

がんばろう

 

もう自己中心的に

世界を回すのはやめよう

自己中な私は負けている。泣