読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由奔放時々堕ちる

何気なく生きすぎてしまってるから記録していくね

春かな?すこしあたたかな夜の空気

今日は寒くない。 暖房いらない。 少し寒い空気も 気持ち良く感じた 今日。 日が長くなって きもちいい。 なんだか懐かしい匂い… 季節、時間、空の色 、空気の温度 匂い 記憶

見返りを求める行動はやめよう

見返りを求める行動はやめよう 私の場合 相手にこれしてあげたいとサービス精神旺盛なのとわたしがこれしてくれたらうれしいと見返りを求める気持ちの2つでそうなっている! 見返りをもとめてしまうのならやめよう! サービスしたい気持ちでするなら 絶対に…

必要のない優しさはやめよう

必要のない優しさをかけるのはやめよう! 自分がしてほしいことを相手にするのはやめよう。 相手は ただわたしがしたくてしてるだけとしか思えないのだから、見返りがかえってくることはない。 だから 私が一方的にしてるのだから かえってくることもない だ…

自分は

ラインのこと1つで くよくよするようなやつ やった夜にラインきたときは なみだでるほどうれしかったり。。 とことん乙女なんだな… 相手は風邪だと聞いてびっくりしてるし。 向こうはなんとも問題視していないところで わたしがくじけてるもんだから おっと…

頭をシンプルに!簡単に!

わたしの上向き 前向きな修正する気持ちというのは 約二週間も維持されない…。苦笑 またすぐに解決したようなことを ほじくりだす。 私は深く考えすぎてわけがわからなくなってしまう人間である。 例えば 、スノボーがうまくなりたい! という思いあれをこう…

仕事中には頭の中はぐるぐると

いろんなことをかんがえるわけだ 仕事中なので フラットに客観視できたり そこで 私は彼氏という存在を 特別扱いしすぎている点に気がついた。 友達にしているあたりまえのことを 彼氏にはしていなかったり!

ふと落ち着きわれにもどり

ひとことひとこと いっくいっく あなたの言った言葉を思い出し 素直にききいれ、 うれしくなったり 愛おしく思ったり。 私が喜ぶ顔がすきだって それがうれしいひとなんだ ねむたいねむたいとはいえ 家に帰って寝るよりも 私に会いたかったんだと。 そのよう…

メンヘラはさげまん

さげまんの記事読んでるとさ ほぼわたしじゃんね。 自意識過剰女子 わたしわるくない女子 メンヘラ女子

自分は恋愛メンヘラすぎて死にたくなる

やってしまった…。 また電話で暴走してしまった 自分がなにを話しているのか なにを言いたいのか 主旨がどこかへいって もうおかしくなってしまうやつ( ˙-˙ ) 吐きそう 死にたい かれしのいやなことをちゅういして はなしてるうちに 話してる自分が悪者に感…

恋愛メンヘラw

そんなのあるんだ 私じゃね?とかおもったww いやいや 健康的に行こうよと思う。

私は

私は自分が正しいと思い頑固な人間だ。 だけど、自己中はよくないという 世の常識的な意見をきき 柔軟になる努力をしているわけであります。 話し方 メモの仕方 私はなんとか直そうとまえむきである 自分を変えるというのが大変で 言い訳がまし言い回しや書…

小さな約束を守る話

小さな約束を守る 話を読んだ時 おもった。 どぅに何が好き? レアチーズケーキで タルトがすきと。 それを覚えていたから 作ってあげた するとかなりびっくりしたかのように 喜んでくれて、 なんだかすごく嬉しかった 約束とは人を喜ばせるものらしい

決め事 生活編

職業をどうするかという問題! やりたいことがたくさんある私 今なにか手に職を 技を 知識を増やす 何か極めることをしようと思う! 修行するのは今!若い今 やりたいことたくさんあるが 今はちょっとしんどい思いするぐらいの 修行にでよう

決め事

臆病だ 怖がりすぎだ 自信をもて! 負けるな!自分に

だけど彼氏の話を…

だけど彼氏の話を昨日の今日で してしまった私は なぜかやめておけばよかったと おもってしまう。 いつも楽しくて聞いてもらいたくて 何より私の好きな人だから 合わせたいって気持ちが多すぎて ついついうかうかのりのり はなしすぎて あとでこわくなってし…

いろんな形

おとうさんの店へ行きはなし 母の家でははと母の彼氏と話し ふつうじゃないわたしのふつう。 それもまたいいじゃないかってね。 みんなに笑顔をあたえられる 私の存在。わたしのたちば 形はみんな違ってみんないい

自分が変わるという意味を理解した

自分が変わるという意味が やっと理解できたわけだ。 自己中はだめだ!ってさんざん いわれているにもかかわらず 私は自己中だ!どうだ!って なぜか恥ずかしいことなのに おおきくなってしまっていた。 ここまで堂々としてしまっている。 相手に自己中だと…

サーモンのマリネ

たまねぎ スモークさーもん レモン ミツカン マリネの元さん たまねぎをスライサーで薄くし 10分間くらい水にさらす レモンは薄く輪切りまたはその半分 半分の方が食べやすいかも たまねぎ レモン スモーク を並べ マリネの元をいれ10分間冷蔵庫にいれ完成 …

みぞれ煮

大戸屋のチキン母さん煮風の 味付けを意識した一品であります。 鶏肉 むねにく 筑前煮用 水煮 鶏肉を塩胡椒し削ぎ切りにし 片栗粉をまぶし 油で焼く。 油で 水煮の野菜を炒めておく。 両方合わせて、 おろしをお好みの量投入 ※その時に生姜チューブをいれる…

土日月 頑張ることをやめたら…

金曜日のみ 土曜 昼まで寝る ごはんたべて またねる したいことはあっても 寝たいことを優先したらきもちよかった

日本オススメスポット

クラシック らいおん ジャズ どじはうす

三重県ラーメン

なみへい ベトコン はちのあしは いっとくや てんいち

後輩に指導し学ぶこと

大いにあり

ハッピーなバレンタイン

無事終了した ほんとに心を込めておもてなした バレンタインには ちゃんと思いが伝わる。 照れ隠しで余計なこといいすぎな私 もうちょっと黙ってかわいくいろ。笑 喜んでくれてよかった^ - ^♪

恋人に求める

こんな状態 だけど 欲しい返信じゃない 行って欲しい言葉じゃない 恋人はまるで欲しい言葉を かならず言ってくれると思ってる私は まちがいである。 人は人 私の生き写しじゃない 見返りを求めるようといつも私は 期待しすぎて凹むのである。 仕方ないことだ…

まだいける!は怖い言葉

ついまだいけると タフな私だが まだいけるでいってしまったあとには どっと疲れすぎる

欲しい言葉をくれる

相手をがきだとおもっていたわたしに いつもほっと落ち着かせる 黙らせる 納得させる ちゃんと私わかってくれてる はなしをきいてくれている 欲しい言葉をくれる人

気持ちが抑えられない病

役が打ち勝ち 根本的に大事なところをわすれ ちゃらんぽらんになってしまう 送ってくれてありがとう! 相手のことを思い 我慢するとかは我慢するべきなのだけど それができず 中途半端ににおわし 帰ってしまう。中途半端な私の行動は 1番やなやつだ 我慢する…

好きな気持ち

強まれば はなれてく むつかしいものだ はなれていけば 今度はこっちが話したくなる むつかしいものだ

後輩から学ぶこと

後輩ができ まなぶことは大きい 人との関わり方について よく勉強できる。

2/12(日曜)自分をいたわる日

朝8時前から 車の中を掃除しにでかけると 気持ち良い始まりを迎えた。 10時までに外にでて 車に乗るのは気持ちいいことだ 太陽の光がここちいいです 時間と距離をかけ アクアイグニスでお風呂に入り 牛乳とパンを買いプチ幸せを感じている

ベスト10作りの実践

じぶんのすきなもの 70年代 大阪万博系のノリ パイプオルガンの音 リップスライムの熱帯夜 教会 大聖堂など神々しいところ 静かでオーセンティックな正統派バー 声は小さめの会話がすき 大衆的な会話よりマニアックな会話 邦画 古めの うるさいより静か 新…

自分を大事に出来ないものは

自分 を大事にできないものは 人も大事にできない。 いそがしいなかでも 風呂上がりに珈琲を飲みながら 本を読む時間をつくった日には 自分をいたわり大事にできてる感が とてもよかった。 するとその後遊びに来た彼にも やさしくでき 良い関係が築けたので…

人とのお付き合いについて

付き合ってしまった私は ころっと以前のことを忘れてしまっていた。 写真を見返してうれしくなったり 一緒にいた思い出をおもいだしたり そんな当たり前のことを すっとわすれてしまっている。 付き合う!という響きに妙にこだわった私は 大事なことまでもわ…

これでいいのだ

全ては経験にかわる いいことも苦労したつらいことも 経験になって 自分を輝かせてくれる材料になる。 人間の厚みがでる

決め事

こういう自己嫌悪におちいる生活 今日でたつこと。

困った時のトマト煮込み

ときどき恋しくなる トマト煮込みです。 ワインのみながらぴったりよね ハーブミートボールのトマト煮込み!! 今回は 鍋の具材の残りで 白菜や人参があったので使用。 トマト缶 白菜 人参 豆の缶詰 をよくにこみます…。 ケチャップでしっかり味を整えて ワ…

つまみに最高おやき

お家で居酒屋メニュー 。 これはうまかったな 山芋とシーチキンのおやき!です 山芋をすりおろし シーチキンを混ぜ 小麦粉でつなぐ。 下味はなくても シーチキンの塩気が充分あった気がする。 焼くときはごま油で♪ やらかい生地なので 最初はべとつき形もま…

ホルモンの味噌焼き

hi. ホルモンを2〜3人前いただきまして。 凍っていたホルモンは お湯と水できて熱めのぬるま湯で 溶かしておく 赤味噌を少量のお湯で溶かす (酒で溶かすのもありかな) 甘味噌を加える コチュジャン 焼肉のたれ ニンニクチューブ よく混ぜホルモンを入れ馴染…

揚げ出し豆腐

こんばんわ 初めて作った揚げ出し豆腐。 反省点! ◎豆腐は4つ切りはさすがに大きすぎた ◎片栗粉をもっと丁寧につけるべきだった ◎お箸で切るときに片栗粉が固まり くっついてきたのでもっとカラッと ふわっとあげれるように考える だし汁は、、、 創味のつゆ…

絶品!ハニーマスタードソテー

これは大成功を収めたな〜♪ ワインに合うんじゃないでしょうか もちろんご飯も進みますよ ジャガイモ好みの大きさ、 鳥モモ肉を一口大に切り オリーブ油orサラダ油で炒めます 油少々多めで揚げ焼きとまでいかない程度で 塩胡椒で味を整えながら… さっとソー…

簡単うまい照り焼きチキン

チキンチキン♪ 醤油 と 氷砂糖を1:1で煮詰め ソースを作る! 氷砂糖を使うのがポイントだ 丁寧に煮詰めないと焦げ付きます そこに鶏胸肉を一枚どんと入れ 焼きます タレを絡めながら少々皮を焦がしながら よし!っと完成 🍺🍺

家系 麻婆豆腐の極み

マーボーがたべたい〜♪ 椎茸のみじん切り にんにくのみじん切り を同じ量ずつ用意! 炒めます♪ ごま油でもサラダ油でも…ok 少々炒まってきた頃に ひき肉を好みの量投入少々炒める。 そこに麻婆のソースを入れ 煮立たせる! 盛り付け時にブラックペッパーを …

鰤のからあげ(旨くてびっくり)

醤油 2 酒 1 みりん 1 そこへ※コチュジャンを入れたタレを作ります ブリはひとつを三等分くらいね タレに投入 冷蔵庫で10分ほど寝かす その間に … 片栗粉 1 小麦粉 2 くらいの割合で振るい混ぜておく 冷蔵庫から出したブリちゃんたちにまぶす。 フライパンで…