自由奔放時々堕ちる

何気なく生きすぎてしまってるから記録していくね

一緒に居ない方がいいこともある

わたしは 親とは一緒にいない方がいいとおもう。 親は 畳み掛けるように 次から次へと 自分のストレス発散なんじゃ?と思えるくらい 怒りをぶつけてくる。 いいかえしても ぢゃあ、次から次へ。 次から次へと わたしを落としこもうとしてくる。 愛がない。 …

さけびてー

さけびてー。 さわぎてー。 くずでいてー。 ごみのようでいてー。 自暴自棄、どうにでもなっちまいてー と思う感じ。それがピースフルかもなんて。 酒というのは その時はいいけど 後が大変ね。 妙に寂しくなって無駄な行動に走ったり はくし なーんかいいこ…

毒味

親をそんなふうには言ってはいけないが ましては感じてしまうのも悪いのかもしれない。だが 全ての親が素晴らしい訳でもないのは事実で 子も大人になり 一 人間としてみつめたとき いろいろとみえてくる。 私の親は 親ではない。親ってなに? 親でも親らしく…

なんかさ…別の人が居るんだよね。頭の中に

いつからか。 何をするときにでも。 というか 彼氏といるときだけかな… 全ての行動をするとき、 私じゃない誰かがこれから起こる出来事の想像の中にいて。これはこうあるべきだ。ってとっても正しそうに微笑んでくる。私はそれを見せられ、あなたもそのよう…

答えは決まっているということ

ママと話していて心の整理がつく。 相談して人の意見を聞いたところで… 結局は自分の譲れない答えって 決まっているのだということ。 答えはきまっているのだ。 これでいいのかな?とか思うけど その強い答えはいつまでもいつまでも 自分の中にあり続け何度…

あぁ馬鹿馬鹿しいわ!

あーばかばかしい 嫉妬に狂ってしまってた私はほんとに つまらんわ 勝手にやっとけ 私はこんなにも、素晴らしいのに 私は自信をもっていていい存在だわ あー考えるだけしょーもないわやめだ!!❤️

年齢増すごとに感じる…自分

年齢増すごとに 自我がつよい 癖がある 個性とかじゃなく うざい性格良くない部分が けっこうあるなと見えて来たのだ。 それは家族とか身近な部分にしか 見せてないとおもっていたけど 気づいてないだけで結構出ちゃってるんだろなときづいた。 だけど人が関…

そもそも。

コミュニケーションりょくのアップなどに 努力をしてみようと考えて いろいろ頭悩ましてはいるが、 そもそも、 必要最低限のことしか話さなくていい 人と話したいとは思わない 興味のある人がいれば話してみようと思っている 話された時の返し ぐらいが普段…

これから努力すること

自分の話は気がすむまで納得いく返事を 聞くまでしつづけるけど 私は彼の話にちゃんと耳を傾けてきけてるだろうか? もっとたとえ興味がなくてもちゃんと話を聞いてあげよう。ちゃんと感心を持ってきいて返事をしなくては!わたしは人の話にちょっと適当に返…

仕事と生き方の関わり

生きていく中で仕事はなくてはならないものだ。 だからこそ仕事(職業)をどういう風に考えていくかって大事な問題だ 会社員生活4年し やりたい、好きな を仕事にと思い転職したが 収入。お金がなければしたいこともできないもいう問題にはやっぱり勝てない! …

私だけじゃないみんな一緒

この悩みは私だけじゃない みんな一緒 みんなそやって思う だから私だけじゃないから大丈夫だよ! そう言われるととても心救われる。 自分が飲んでなくて 相手が飲んでて気分良くなってる電話の声きくともやっとする。 でもそれはごくあたりまえでみんな感じ…

金が増えても節約心を忘れずに

そこは硬くがんばっていこう

SNSストレスと正月休み終了の知らせ

今日で正月やすみもおわる。 実家だとなんもしなくていいし 餅のようにだらけきった休みであった。 餅さいこー でもきっちり見直して 一人で暮らしていた時の家事こなしや お金の使い方を思い出しやっていこう。 一人暮らしをまだつづけているかのように 家…

一人暮らし二年間を終え、実家に戻り思う事

実家に戻り3日ほど。 帰りみち夕飯のことをかんがえなくていい。 洗濯のリズムもかんがえなくていい。 なにも考えなくていい。。。 とても身軽だ。気持ちが楽だ その分やるべきこと家族に迷惑かけずちゃんとやりながら 自分の負担が減った分、 作製や勉強 自…

久しぶりのブログね。なんでも手に入らないから考えないといけないこと

久しぶりです。 なんでもほしい なんでも手に入れたい けどできない。泣 だから順番を。 今何が大事で何が贅沢してるのか。 見つめ直す時。それは金がなくなり考えないととおもいだした。 大事に考えら順番を考える時だ。きた

本当に単純だ。自分が先輩になり思ったこと

本当に単純だとふとおもう。 自分が先輩になったとき 飲み会にいつも参加してくれる子のことを すごく評価していた自分がいる。 それってそういうことだな。 身近で実際にこう思っているわけで 私だって上からそう思われているのだ。 ただ何気なく毎回きちん…

5年間の会社生活終了

8月10日でおわった。 結果、飾らずやってきた私ですが たくさんの人たちに評価され 認められたことが自分の自信になった こんな感じのわたしだけど みんなに愛してもらえて嬉しかった 今後も私の私感をだいじにし さらにステップアップしていきたいです!

年下先輩キャストから学んだこと

年下だが先輩のキャバ嬢さんから 学んだこと。 ずうずうしいぐらいがいいんだよ❤︎ ちょっとはなしてよかったぁ。最初のころはほんとにやめたくなることばかりだったってでも 慣れってすごいですね〜って言ってみえた わたしは見た目つよめだから●●さんのよう…

キャバクラで学んだ大事な経験

7月初旬の1週間7日間キャバを経験 そこはとても勉強になる 私にとってとても勉強になる所だった! たった7日間だったけどわりとがんばっていたんだよ。変身願望ってあるじゃない? 変身してナンボの世界だから全力でちがう自分を演じるのがたのしかった。 わ…

変わろう? そのままがいい?

人は変わらないのさ だから受け入れればいいのさ と思うことと 変わりたいという強い思い。 バランスをとることが大事。 それのほうがずっと楽なのさ

1日ひとつ!

1日ひとつ! それだけはやり遂げよう。 目標大きくしすぎる自分 結局のところだらから私はほとんど何も できないのだ。笑 そんなことで罪悪感を感じちゃうなら 1日ひとつ!ずつこつこつとやればいいさ! 考え方の転換!

自分らしくやっていけばいいという事

自分らしくやっていけばいい 私は私なりにやってきた5年間 認めてもらえた これでよかった 嬉しいな これからも私らしく私なりに

節約にいいメニュー

節約ストックメニューに使えるもの 卵 千切りキャベツ 千切りキャベツをれいとうしておいて 大量のお好み焼きを冷凍ストック。 ホットケーキ冷凍ストック。 卵消費にかにたま!!

花戦さ 感想

花戦さを公開初日に観て来ておもったこと。 懐が深い …黒の茶碗 心が広く、包容力がある 利休の黒い茶碗が好きなのは懐が深いから。 今日見てておもった 作品を作るときに タイトル 題名をつけようということ。 意味を込めて生けることが大事。 思いを込めて…

最も重要なことからはじめよ

私にこの言葉はとても響いた。 大事に考えたいからと 後回しにして!と考えてた私は この言葉に救われた。 最も重要なことから始めよ!

育成ゲームのような恋愛

あぁあの言葉がよみがえった あなたの恋愛は育成ゲームしてるんだよ! ってやつ( ´_ゝ`) あぁ つい黙って今回は… なんて思っててもやっぱり 気になるとことかでてくるから 思わず熱弁。熱血 あつすぎてうっとおしぃやつに。。。 あぁ また先生みたいになっち…

ゆったりゴールデンウィーク

gw4日目 毎日まぁゆっくり目に過ごしてるけど 今日は朝から一人ゆっくり特に。 家事の合間にお買い物 100円ショップゆっくり昼間に 買い物したのいつぶりだろう なんだかたのしくなっちゃって 2000円で私はとても幸せになることができた。 家に帰ったら爪を…

それぞれの考え方

両親はやはり両親だということ。 父の新しい奥さんが言うこと それもまた1つの意見である。 だけれど私からしてしっくりこない 何かちがうそう思う。 1つの意見とし頭に置いておき 自分の考えや自分の信じれることを 信じてやっていけばいいと思う。 はな…

恋愛というもの

楽しいときはたのしいにきまっている 大事なのはいざという時 きちんと話ができるかどうかということだ。 わかって欲しい と思ってるだけでは 相手につたわらない 言葉にして伝えることが大事だと いうことをきちんと理解してもらいたい。 以上です。 それが…

久しぶりの記事。

ぐっと日があき GWまで残すは一週間という感じだ。 毎年GW前残すは2.3週間は 帰りが遅くしんどい毎日であったな。 一人暮らし。 こんな忙しすぎた日々は 実家を頼ったりした。 洗濯物をする それをたたむのが何日も放置 米を炊かないと弁当が! と思いつつも…